ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月14日

え~アマゴです・・

今朝、仕事が休みになり家に帰りごろごろ退屈していたが親戚に『アマゴ食べたい!』なんて言われたので10時過ぎから準備しアマゴ釣りに行くことに・・。  休み明けでここ最近も結構釣り人が入っていると聞いていたのであまり期待はできないがとりあえず現地下流部付近のなるべく人が入ってなさそうなところを目指す。  11時過ぎに現地に着き釣りはじめるが、思ってたとおりになかなか魚には出会えず、ミノーが一人寂しく帰ってくる時間が続く・・。  渓に降りてから30分ほどたった頃やっと本日1匹目ゲット!
え~アマゴです・・

竿抜けだったのか同じ場所でもう1匹ゲットしたもののその後の場所もチェイスすら見られないまま車まで着く。  で、今度は試しに普通なら一番良いポイントに降りてみたが、思ったとおり『これでもか!!』って位叩かれまくっているようでアマゴには全く出会えず・・。  で、その後は2箇所ほどあまり人が入らないような『いまいち・・』的なポイントに降りポツポツと5匹ほど追加し4時過ぎ釣り終了。
え~アマゴです・・

18cm~22cmと大きくも小さくも無く、特に数が釣れた訳でも無いですが、とりあえず親戚にあげるには充分な数釣れたのでニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
今日もアマゴ・・
解禁です・・
尺には今日も届かず・・
雨が降れば・・これです!
今日も○○○ですが、何か?
海岸清掃の後・・
同じカテゴリー(ルアー アマゴ)の記事
 今日もアマゴ・・ (2008-03-09 19:10)
 解禁です・・ (2008-03-02 16:10)
 尺には今日も届かず・・ (2007-07-08 21:04)
 雨が降れば・・これです! (2007-06-24 21:23)
 今日も○○○ですが、何か? (2007-05-27 18:01)
 海岸清掃の後・・ (2007-05-20 20:38)

この記事へのコメント
 なかなk苦戦のようですねえ。ぼくの方は京都の奥で、放流モンが終わり、連休明け頃から始まる本格的なルアーシーズンを待っているところ。
 いいしらせをまってます。
Posted by 神 at 2008年04月14日 22:07
今年は解禁から妙に人が多かったせいか釣り荒れてアマゴが少ない気がします(泣)
夏に向けてちょっと調子上がってくると嬉しいんですがね!
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年04月15日 20:21
ことしはアマゴにはまってしまった^^
おもしろすぎるね
月曜日も行ってこようかな~
Posted by きなんてんちょ at 2008年04月19日 08:58
てんちょさん、ジップベイツの ”魔力” 爆発させてるみたいですね!!
はまれば最高に楽しいですね(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年04月19日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
え~アマゴです・・