ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月16日

1バラシ!?後1ゲット・・

今日は仕事終わりからエギングに・・。 月も下弦になって出るのが遅くなると、先日まで地元釣り師で連日満員だったこの場所も今日は僕と遠征組み1組のみ・・。 

で、とりあえず遠征組みの沖向きに入って釣りはじめるが6時頃まで全くあたりなし・・。
そこでこの場所を見切り、遠征組みの灘寄りに場所移動。  すると2投目に持ってくアタリがドキッ  しかし掛かりが悪かったのか後5mほどの所まで寄せたところでプスっとバラシ・・ZZZ…

その後6時半頃に小型1杯ゲットしたがその後は釣れず撤収。  
1バラシ!?後1ゲット・・


今日は遠征組は全く釣れて無かった様子。  月も無くなりさらにいまいちな状況ですねZZZ…



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
毎晩エギングですが・・
やっとキロup・・
今日は1ぱい
今日は・・
釣りと風邪と・・・
無風べた凪で・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 毎晩エギングですが・・ (2008-12-10 19:15)
 やっとキロup・・ (2008-12-03 18:49)
 今日は1ぱい (2008-12-01 19:14)
 今日は・・ (2008-11-27 19:01)
 釣りと風邪と・・・ (2008-11-13 20:07)
 無風べた凪で・・ (2008-11-05 19:48)

この記事へのコメント
おつかれさまです^^
渋いなかの釣果さすがです^^
そして、うまそうなイカ^^
ん~アオリ釣りたいです(笑)
明日は昼間、串本で仕事なので休憩の時に少しエギングしようかな~と。釣れないとは思いますがやってみます。事故で釣れる事を祈って(笑)
Posted by yusui at 2008年12月16日 20:49
今日は結構渋かったですね~!  いい場所に先行者居たので最初入った場所、泥濁り入ってて今日の状況だと移動しなかったらボウズだったと・・・。
昼も結構きついでしょうね・・  でもかせ釣りでは結構釣れてるみたいなんで意外に串本湾内のほうが良いかも??  いい結果期待してます(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年12月16日 21:20
幸運なことに雨でした(笑)釣りはしませんでした^^
でも、串本に向かってるときに、古座大橋から山側をふと見ると堤防からギャフ撃ちしてる人がいました。あそこでもイカつれるんですね~^^
Posted by yusui at 2008年12月17日 20:49
雨でしたね~!
古座大橋から山側・・?ちょっと何処か分からないですが、イカってどこでも釣れるんじゃないですかね?  以前河口でスズキ狙っててミノーで釣ったなんて事もあります!

あわせ入れてから???な感じでしたが(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年12月18日 19:47
河口でもつれるみたいですね~^^時期になると稚鮎についたり^^
ミノーにもアタックしてくるみたいですね~^^あとは友達とメバル釣ってて、ちいさなワームとジグヘッドで友達はイカが釣れちゃったこともありました(笑)
Posted by yusui at 2008年12月18日 21:32
僕は以前グレ釣りの時撒き餌拾ってたイカ、オキアミで釣ったことあります^^
後船で完全ふかせで釣った35cmくらいのグレに500gくらいのイカ抱いてきてネットですくったなんて事も・・  意外な釣れ方することもたまにありますね(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年12月19日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1バラシ!?後1ゲット・・