ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月28日

1ぱいに苦労してます・・

今日は仕事終わりからエギング釣行。  先週から大スランプに陥り3度の釣行で1パイしか釣れず、今日は黒鉛代表のカラマさんに情報頂いた地磯を目指す。  海を見てみると、そのエリアはかなり風・風波ともに高いが夕凪を信じて行く。  しかし駐車場に着くとすでに釣り師らしき車が・・。  磯まで行って引き返すのはかなり辛いので同じエリアの別の場所を探す。  しかしどこも先行者が・・。  少し離れたところで何とか空いている場所を探し釣り始める(あまりいい場所ではないが・・)。  しかし8時過ぎまで全く気配なし・・タラ~。  おまけにこの場所は浅い上根が荒く、エギ2個ロストしたところで諦める。  普段ならここで完全に釣り終了だが、今日は意地で場所移動。  次に空いていた場所に行き30分程釣るが全く釣れない代わりにまたエギロスト・・ガーン。   ここで半ばやけ気味にもう一度場所移動。  次はよく行く某漁港へ。  9時過ぎに釣り始め、タメ息ばかり出始めた9時半頃救いの1パイ1,5㌔ヒットグー。   その後10時前までまたもアタリ無く終了したが何とか救いの1パイ釣って釣り終了。  これだけ釣れないと意地です、意地汗。  次は・・・ヤエンかな・・ZZZ…1ぱいに苦労してます・・



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
1バラシ!?後1ゲット・・
毎晩エギングですが・・
やっとキロup・・
今日は1ぱい
今日は・・
釣りと風邪と・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1バラシ!?後1ゲット・・ (2008-12-16 19:46)
 毎晩エギングですが・・ (2008-12-10 19:15)
 やっとキロup・・ (2008-12-03 18:49)
 今日は1ぱい (2008-12-01 19:14)
 今日は・・ (2008-11-27 19:01)
 釣りと風邪と・・・ (2008-11-13 20:07)

この記事へのコメント
凄い!!
根性の一杯ですねぇ!!!
僕は凄い横風に撃退されました(爆)
Posted by heikou at 2007年03月28日 22:49
ありがとうございます。  
僕の場合、無理したり頑張ったりした釣行はたいがいダメなんですが今日は最後の1パイに救われました。  だいたいは普段どうりの楽な釣行の方がいい結果出るんですが今は・・・(泣)。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月28日 22:59
情報が仇となってしまった様ですね(つд`)
スイマセンm(_ _)m
でも得意のポイントでは 気合いのグッドサイズ 揚げられた様で良かったですo(^o^)o
Posted by カラマ at 2007年03月28日 23:13
いえいえ有難いです!  情報頂いた方面は釣れればかなりの良型ばかり出ているの先日僕も確認しました!
ただいい釣り場が空いてなくて・・。

今日のイカはホントにまぐれです。  今の動いてくれないイカは僕の釣り方ではかなり厳しいです・・。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月28日 23:37
よしさん、こんばんは。
気合の一杯、お見事です!
最近、一段と釣りにくくなって来ましたよね
( ̄- ̄;)
先日カラマっちと行ったポイントも回遊は見られず、アタリの出方から判断して居着き物だったと思われますが、運良く他のアングラーの出入りが余り無かったお陰だと思います。
出来る事なら、もっと楽な釣りがしたいと思う今日この頃です。
( ̄▽ ̄;)
Posted by がぜろう at 2007年03月29日 00:00
よしさん、こんばんは。
気合の一杯、お見事です!
最近、一段と釣りにくくなって来ましたよね
( ̄- ̄;)
先日カラマっちと行ったポイントも回遊は見られず、アタリの出方から判断して居着き物だったと思われますが、運良く他のアングラーの出入りが余り無かったお陰だと思います。
出来る事なら、もっと楽な釣りがしたいと思う今日この頃です。
( ̄▽ ̄;)
Posted by がぜろう at 2007年03月29日 00:37
よしさん、スミマセンf(^_^;
上のコメント、しくって2つ送信しちゃいました(;^_^A
串本へ釣行する時は深夜にカッ飛ぶパターンが多いのですが、できればご一緒したいです。
できれば、渓流のミノーイングも教えて欲しいかも…です。
(^o^;)
Posted by がぜろう at 2007年03月29日 00:45
おはようございます。

う~ん、まさに「keep casting」。
やらなきゃ釣れませんもんね。
よく、「釣れないのは粘らんからや」と言われます。
Posted by kazutosena at 2007年03月29日 06:58
よしさん貴重な1パイ粘り勝ちですね!
私も地磯で8時までしゃくりましたが完敗でした(^^)おまけにエギ2個ロスト・・・なかなか厳しい状況に集中力が持続せず・・です(^^;)
Posted by sess at 2007年03月29日 08:02
そっちは風と波があるみたいですね。
ってことで明日、そっちへ一瞬だけいくかもです。もちろん、10本足じゃなく、泡の中にいる魚を狙いに・・・。
さすがに、それだけエギをロストするのは痛いですね。やっぱり100円エギを多用しないとダメですね。(笑)
Posted by のりZ at 2007年03月29日 17:30
がぜろうさん今日釣った大きいほうは回遊物?っぽいです!  やっと一部の地域以外も上向きになってきたのかな?と思います。
アマゴ、yさんと3人で行きましょう!!

kazutosenaさんやっぱりある程度粘らないと厳しいですね!  でも今日上向きの兆し釣れましたよ!  きっとこれからですね。

sessさん、釣れない>ロストする>ヘコむ>意地になって場所移動 が昨日の釣りでした。  渋いときはホントに辛いですね・・。
これからきっと良くなりますよ!

のりzさん実は先週の日曜、波の低いところ探して!?僕もヒラ狙いに行ったんですが撃沈でした・・。  のりzさんはヒラまたきっと釣るんでしょうが僕には見向きも・・・。
僕に100円エギで同じくらい釣れる腕あれば良いんですが・・エギ王に頼りきりです(汗)。  
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月29日 20:22
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 gold at 2012年11月11日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1ぱいに苦労してます・・