ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月30日

ハマチとイカ

今日は半年振りにボートを出しyさんとシオ狙いでジギングに・・。  以前は良く釣れていたこの場所も最近はあまり良い話しを聞かないのでボウズ逃れにヒラメの餌釣りとエギングの用意もして行く。

8時頃から釣りはじめ、何回か流した後僕に初アタリが!  しかしこれは掛からずその後暫くアタリ無しの時間が続く・・。

その後暫くしてyさんに中層ではまちヒット!  それから何回か流した後またもyさんにハマチヒット!!

その後暫くして僕にも2回アタリがあったがなぜか掛からず、9時頃風が強くなり流し釣りは厳しくなってきたのでアンカーを打って餌釣り主体に切り替えることに・・。

で、yさんに餌のアジを釣ってもらってる間することが無いのでジグをしゃくっているとやっと僕にもハマチヒット(・・ボウズじゃなくてよかったガーン)

その後yさんの釣ったアジをもらい生き餌の仕掛けをセットしたがこちらは全くアタリ無し・・。  で、することが無いので今度はエギングしているとまあまあサイズのイカヒット!  その後僕がイカ2杯追加し昼前釣り終了。

狙いのシオは釣れませんでしたが、数はかなり少なくなったハマチ、運良く釣れて良かったですニコニコ
ハマチとイカ





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
またハマチ・・
潮岬沖・ジギング・・
ミスの連続で・・
辛うじて・・・
今日もまた・・・
ツバスとシオ・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 またハマチ・・ (2008-12-05 16:29)
 潮岬沖・ジギング・・ (2008-04-19 12:15)
 ミスの連続で・・ (2007-10-21 19:31)
 辛うじて・・・ (2007-10-14 12:28)
 今日もまた・・・ (2007-10-08 18:31)
 ツバスとシオ・・ (2007-10-06 18:53)

この記事へのコメント
こんにちは。ハマチ~ええな~^^
イカもなかなかいいサイズ!
ボート乗っけてください!!!(笑)
Posted by yusui at 2008年12月01日 14:43
ハマチ、かなり少ないみたいで、一応3匹あげてますがまぐれに近い釣れ方でした(汗)

イカは底さえ攻められれば(水深25mですが)かなり釣れそうな感じですが強風のせいで上潮が飛んでしまい普通のエギングではかなり厳しかったです・・。  中錘とか付けるのは楽しくないので嫌いだし・・。

僕のボートは小さいので結構勇気入りますよ~(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年12月01日 18:47
まぐれじゃないですよ~^^実力です^^

以前、串本で小さいボートでエギング連れてってもらいましたが、楽しかったのを覚えています。釣れませんでしたが・・・(笑)機会あったらぜひぜひお願いします~^^
Posted by yusui at 2008年12月02日 13:36
9月頃ならいやほど釣れてたみたいですが今度行ったら釣れるかどうか??

次もだめな場合を想定してあれやこれや用意して行くと思うので今はやめといたほうが良いかと・・。

もし次もいい感じで釣れたら機会あれば行きましょう!
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年12月02日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハマチとイカ