ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月14日

辛うじて・・・

今日は朝から少し沖目にハマチ&メジロ狙いのジギングに行くつもりだったが天気予報はあいにくの荒れ模様・・。  で、朝6時過ぎに海の様子を確認すると、近場でなら行けそうなので先週と同じくシオ狙いでyさんとジギング釣行。  最初のポイントに7時頃着き魚探を見るとベイトは結構居るものの落ち着いた感じであまり期待は・・。  それでもとりあえず流す範囲を大きめにとって3度ほど流してみるがアタリも無く相変わらず釣れそうな気配なし・・。  で、早々に諦め別のポイントに10分ほどボートを走らせる。  こちらは魚探を見る限りいい感じの反応があるが、連日餌やジグでたたかれ続けている上おまけにこの天気、活性の低下とスレが気になるところだ。  とりあえず釣りを開始すると一流し目から僕にヒット!  しかし、しっかり食い込んでいないためか、浮かせにかかったとたんにバラシ・・。  その後も2度ほど掛かったものの同じようにバラシ・・汗。  2度目の流しでも同じように2回ほど僕が掛けバラシ・・ガーン。  その後はたまにエソが釣れるだけで青物のアタリは全く無くなるダウン。  それから暫く周りに3艇ほど居るボートも餌でもジギングでも全く釣れず厳しい時間が続く・・。  1時間位たった頃、yさんに久々の青物のアタリがあったがこれも先ほどの僕と同じくバラシ・・。   その後も状況は厳しく、9時半頃『もう諦めて帰る?』とか言ってると久々に僕にヒット!  これは何とかバレずに取り込みやっとこの場所でのアベレージサイズ、1,2㌔のシオゲット汗。  その後もう1流ししたが後は続かず、いい加減諦めて撤収。   ・・腕が悪いのか、やっと掛けた魚もバラシの連続で今日は厳しい釣りでしたZZZ…。  ・・・活性が低かったせいですよ  ・・きっと・・  活性が・・・・?汗辛うじて・・・      



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
またハマチ・・
ハマチとイカ
潮岬沖・ジギング・・
ミスの連続で・・
今日もまた・・・
ツバスとシオ・・
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 またハマチ・・ (2008-12-05 16:29)
 ハマチとイカ (2008-11-30 13:04)
 潮岬沖・ジギング・・ (2008-04-19 12:15)
 ミスの連続で・・ (2007-10-21 19:31)
 今日もまた・・・ (2007-10-08 18:31)
 ツバスとシオ・・ (2007-10-06 18:53)

この記事へのコメント
うまそうなカンパチじゃないですか~
こんばんはFUNKYおやぢです。
あっしはカンパチ釣った事がないので
かなりウラヤマシイです。

どんな味がするのかなぁ
Posted by FUNKYおやぢ at 2007年10月14日 20:12
うまいですよ~!  僕はハマチ系の魚の中では寒ブリの次に好きです!!  特にこの魚だけはもっとサイズが小さくても臭みとかも無く美味しいですよ

出来ればもっと大きいやつ釣りたいですが・・(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年10月14日 21:13
かなり旨そうな感じですね〜
外房の港でちっちゃいの釣った事を思い出しましたが小さ過ぎて味を覚えてませんです(泣)( ̄▽ ̄)
あっしも釣ってみたい‥
Posted by FUNKYおやぢ at 2007年10月16日 21:06
港でちっちゃいの釣れたんなら貸しボートか釣り船で少し沖に出れば釣れるかも・・?  

そちらのジギング船では釣れないんですかね?  僕が今釣ってる小さ目のサイズでも引きもなかなか良いですよ!(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年10月17日 18:13
その通りです!!
するどい指摘です!!

ちっちゃいのが釣れる港のそばの貸しボートではかなり釣れるそうです。。。。

春にそのボート屋さんに行ったのですが
残念ながら風があってでれなかったです。。。
Posted by FUNKYおやぢ at 2007年10月18日 08:03
貸しボートでシオ・カンパチ狙いですか~!
出れなかったのは残念ですが、もし行けたらむっちゃ楽しそうですね~!!

自分で魚探見て魚さがして釣るって、凄く楽しみありますね  いつかその記事出るの楽しみにしてます(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年10月18日 18:27
船は無いんですが、ホンデックスの魚探はあるのです(笑)
そこの貸しボートは手漕ぎなんで大して遠くに行けないんですよ〜
残念ながらシーズン終了してると思いますんで来年になっちゃうと思います。
Posted by FUNKYおやぢ at 2007年10月19日 22:37
手漕ぎのボートでカンパチ釣れるなんてすごいですね~!!  
だいぶ先の話になりますが来年、ホンデックス魚探大活躍で爆釣!!  楽しみにしてます(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年10月20日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛うじて・・・