ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月11日

アマゴです

今日は朝からyさんとアマゴ釣りに渓流に・・。  8時過ぎに現地に着き、私が下流から、yさんが上流側からそれぞれ釣り上る。  しかし、昨夜降った雨の影響で水温が下がり10時過ぎくらいまで姿すら見えない状況ガーン。  かなり釣り上った11時頃やっと1匹目のアマゴヒットチョキ。   日が当たり水温も上昇してきたらしく、この頃からやっとたまにチェイスも見られるようになるがなかなか掛からない・・。  そこから少し釣り上るとyさんの姿が・・。  追いつき状況を聞くとやはり同じような感じで今のところ一匹とのこと。  しかし話しながら釣っているこの場所でyさんは3匹追加し一気に4匹にアップ・・恐るべし・・。  少し上ったところでyさんが又も一匹追加したところで昼食にし、場所移動。  しかし次のポイントは芳しくなく3時過ぎまでに2人とも1匹づつしか釣れず最後の場所移動。  ここでは5時半頃までに私2匹、yさん5匹追加し釣り終了。  終わってみれば私4匹、yさんこの渋い中10匹とwスコア以上の差が・・汗。  yさん本当にアマゴよく釣りますキラキラアマゴです
今日のヒットルアーもやはりこれ
ジップベイツ リッジ56S
ジップベイツ リッジ56S
  キレのあるダートとフラッシング・・誘います!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
え~アマゴです・・
今日もアマゴ・・
解禁です・・
尺には今日も届かず・・
雨が降れば・・これです!
今日も○○○ですが、何か?
同じカテゴリー(ルアー アマゴ)の記事
 え~アマゴです・・ (2008-04-14 17:45)
 今日もアマゴ・・ (2008-03-09 19:10)
 解禁です・・ (2008-03-02 16:10)
 尺には今日も届かず・・ (2007-07-08 21:04)
 雨が降れば・・これです! (2007-06-24 21:23)
 今日も○○○ですが、何か? (2007-05-27 18:01)

この記事へのコメント
アマゴ釣ってますね~!今日は風強くて釣りづらかったんじゃ~ないですか?しかし二ケタとはyさんすごいですね!
Posted by sess at 2007年03月11日 20:15
風は強烈に強かったですね~。  その上すごく寒かったです!  手が悴んで辛かったです・・。  
yさんは、大体いつも2桁釣りますよ。  アマゴではちょっと勝てないですね。  よく釣りますよ!
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月11日 20:31
アマゴ釣り面白そうですね。
でも、自転車じゃ無理です。。。
今度は南紀さんも頑張ってください。
Posted by heikou at 2007年03月11日 20:33
アマゴ、面白いですよ!  がんばれば自転車でも(片道2~3時間位かけて行けば・・)??(笑)
今日の状況で4匹は本当はまあまあなんですが・・(泣)  yさん本当にアマゴはすごく釣るもんで・・。  今年中に一回くらい勝てるようがんばります・・。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月11日 20:47
こんばんわ
アマゴ好調ですね!
今日は風きついし寒いし・・・
僕も山奥に入りましたが水温低くて・・これからですね!頑張りましょう!
Posted by ハルパ at 2007年03月11日 21:06
アマゴ実は今日結構シブかったです!  何とか昼前から反応し始めたんですが、追いが少ないうえ鈍く、バラシ多数でした・・。
雪積もってるところ程じゃないですが(笑)
アマゴはほんとにこれからですね。  お互いがんばりましょう!
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月11日 21:26
よしさん。
アマゴ面白そうですね。 海もそうですが、川の活性の低いのはまた苦労ですね。鮎をやるので良く分かります。 川の渋さは半端や無い!! それとコメントされているsessさんの事が心配です。 何も出来ませんが、釣り好き仲間。心配です。 
Posted by たいっちゃん at 2007年03月12日 00:00
たいっちゃん さんこの記事は
『mabo711224(まー坊の「なんか釣れるかな~?」)のブログの転載記事です。
私事ではありませんがご協力よろしくお願いします。南紀さんブログ使わせていただきすみません。勘違いされているようでしたので・・・
Posted by sess at 2007年03月12日 08:04
たいっちゃんさん、確かに昨日の午前中は半端やない渋さでした・・。  この渓には魚居ないんじゃないか?と思うほど(笑)。

sessさんとこの転載記事、僕も凄く気になってます!  同じような所で釣りしてる時も多いので他人事とは・・。  無事であることを祈ってます。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月12日 18:28
南紀さん!はじめましてm(__)m

FUNKYおやぢさんのリンクから
やってまいりました!

南紀さんも自分と同じ30代後半の
おっさん!なんですね(笑・・・失礼しましたm(__)m
なんか同じ年代だと親近感が持てます(笑
またちょくちょくお邪魔させていただきますんで宜しくお願いします!(^^)!
Posted by グランツ at 2007年03月15日 13:27
グランツさん訪問ありがとうございます(^^)
どうやら近いのは年齢だけでなくゴキブリが苦手! なところまで似ています(笑)
これからもよろしくお願いします。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月15日 17:34
ゲーム金貨~~どうぞこちらへ
www.gw2goldfinder.com
www.mmopaths.com
Posted by buy gw2 gold at 2012年11月11日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマゴです