ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月09日

今日もアマゴ・・

今日は朝からアマゴ釣りに・・。  8時過ぎに目的地周辺に着いたが最初入ろうと思ってた場所は餌釣りの先客あり・・。  で、ゆっくり川を眺めながら行くと車数台と更に上流に向けて追い越していく車も・・・。  とりあえず空いた場所に下り昼ごろまでかけてゆっくりと釣るが2ヵ所でチェイスがあっただけで全く釣れず・・。  で、今度は下流に場所移動し車から降りて歩いていると軽トラに乗った地元の人に声を掛けられ、親切に色々と情報教えていただく。  その後『ここはたぶん釣れんぞ!』と言われたもののとりあえずその場所に下り1時間ほど釣り上るとさっきの方の言う通りアマゴは殆ど見当たらない・・。  しかし1箇所だけ20cm弱のアマゴのチェイスがあり、そいつを数投目でゲット!
今日もアマゴ・・

で、次は情報教えていただいた場所に入る。  ここは教えてもらったとおりいい感じの場所で、そう長くない区間を1時間ほど掛けて釣りあがり20cm前後を4匹ゲットニコニコ  その後もう1箇所入ったが1時間で1匹しか釣れず2時半頃撤収。  今日は地元の方にいい場所教えていただいて良かったですニコッ



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
え~アマゴです・・
解禁です・・
尺には今日も届かず・・
雨が降れば・・これです!
今日も○○○ですが、何か?
海岸清掃の後・・
同じカテゴリー(ルアー アマゴ)の記事
 え~アマゴです・・ (2008-04-14 17:45)
 解禁です・・ (2008-03-02 16:10)
 尺には今日も届かず・・ (2007-07-08 21:04)
 雨が降れば・・これです! (2007-06-24 21:23)
 今日も○○○ですが、何か? (2007-05-27 18:01)
 海岸清掃の後・・ (2007-05-20 20:38)

この記事へのコメント
あまごきれいですね。
熊野川はルアーでつれるのはもう少し先になりますかね。

いいテクあれば教えてくださいね^^
Posted by きなんてんちょ at 2008年03月13日 09:25
てんちょさん、アマゴなかなか楽しいです  熊野川、釣れる時期遅いのはやっぱり水温のせいですかね??

僕にはテクなんて別に無いですよ・・ただ投げてチョコチョコしながら巻くだけです(笑)  
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年03月15日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もアマゴ・・