ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月02日

解禁です・・

最近何かと忙しく、今日も釣りに行けない筈だったが朝9時過ぎに『行ってもいいよ!』って事になり解禁直後のアマゴ釣りに・・ダッシュ
解禁です・・


10時半頃現地に着くが今年は人が多く、下流側からの降り口毎に車が止まっていてなかなか釣り場が空いていない。  釣り場を探していると6台目くらいにyさんの車があり話を聞くと『誰かが釣った直後で全くダメ』との事・・。  だがほかに場所もなさそうだしここで釣り開始する。  しかし・・・30分ほど釣り上るがやはり全く釣れない・・。  yさんは更に上流の場所を見てくると言ってたので僕は下流に戻り、さっきは先行者がいっぱいで入れなかった場所に入る。  もう空いているだろうと思って入った場所だったが降りてみると向かいに餌釣り師が・・ガーン。  少しお話して釣り上るとまた餌釣り師・・。  一度道に上がり邪魔しないようにその方と少し距離を置いて上流側に入り釣り上ると・・  来ました!  今年初キラキラ
解禁です・・


で、今度は更に下流に(さっき会った餌釣り師の話だとその方たちが朝一入り、その後別のルアーマンも入って居るらしいが・・)場所移動。  ここでは何とか2匹ゲットし、久々の川歩きで疲れたこともあり2時頃釣り終了。  今年は意外に人が多くて苦労しましたが何とか釣れてよかったです。  それに・・やっぱり渓流は気持ちいいですねニコニコ 



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
え~アマゴです・・
今日もアマゴ・・
尺には今日も届かず・・
雨が降れば・・これです!
今日も○○○ですが、何か?
海岸清掃の後・・
同じカテゴリー(ルアー アマゴ)の記事
 え~アマゴです・・ (2008-04-14 17:45)
 今日もアマゴ・・ (2008-03-09 19:10)
 尺には今日も届かず・・ (2007-07-08 21:04)
 雨が降れば・・これです! (2007-06-24 21:23)
 今日も○○○ですが、何か? (2007-05-27 18:01)
 海岸清掃の後・・ (2007-05-20 20:38)

この記事へのコメント
お疲れ様
今年は例年になく水温、気温とも高く、いつものこの時期のパターンではなく四月ぐらいのパターンで釣れました
5匹ゲットで帰りの道中です
Posted by Y at 2008年03月02日 16:23
 ○さんの初釣りに期待したけど、やっぱり古座も人が多いようで。
 ぼくの方は3月9日京都上桂川の解禁を目指しています。初日は人、人、人ですき間に入るだけになりそうですが。
 また、4月頃には帰省します。そのときにはお目にかかりたい。
Posted by 神 at 2008年03月02日 22:02
yさんおつかれさまでした
粘った甲斐あった様で何よりです  また行きましょう

神さん、先日は僕も空いた場所に入ったつもりで”少し移動したら人が居て”状態になってる時もありました(汗)  意外に人多くて苦労しました  4月了解です!
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年03月04日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁です・・