ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月08日

尺には今日も届かず・・

今日は朝から子供たちのドッチボール大会の予選があり観戦に。  午後2時半頃試合が終わり、その後(昨日の雨の影響で川が増水してることもあり)Yさんとアマゴ釣りに。  4時頃現地に着き『今日も狙うは大型のみ!』と意気込んで場所を決め釣り開始。  今日は最初から本命ポイントに入り、その1投目に今回も尺には惜しくも届かないが良型の28cmヒットキラキラ。  幸先のいいスタートに『今日こそやったるかも・・!』と思うものの・・。  6時半頃までやったが、活性の高い状況で中小型は全てリリースして、なかなかのサイズ4匹ほどキープしたものの尺上もサツキも釣れず・・汗。  Yさんと合流するとやはり数は釣れ、良型9匹ほどキープしてましたがでっかいのは無し・・。  う~ん、とりあえず尺はかなり近づいてきてる気がするんですが・・ZZZ…  まだ遠いかな・・。
尺には今日も届かず・・



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
え~アマゴです・・
今日もアマゴ・・
解禁です・・
雨が降れば・・これです!
今日も○○○ですが、何か?
海岸清掃の後・・
同じカテゴリー(ルアー アマゴ)の記事
 え~アマゴです・・ (2008-04-14 17:45)
 今日もアマゴ・・ (2008-03-09 19:10)
 解禁です・・ (2008-03-02 16:10)
 雨が降れば・・これです! (2007-06-24 21:23)
 今日も○○○ですが、何か? (2007-05-27 18:01)
 海岸清掃の後・・ (2007-05-20 20:38)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
今サイズ計ってみたら一番大きいので26センチで25センチぐらいのが4匹でした
あとは計るまでもないサイズでしたが、中々楽しめた2時間半でした
短時間だったけど、久々に良く釣れたので満足できました
リリース込みでトータル16匹なので6月以降では一番よかったと思います
あとは念願の尺ですね
今日はルアーのロストが二個もあったので高くつきました(泣)
Posted by Y at 2007年07月08日 21:50
お疲れ様でした
今日は本当に今年で一番魚の活性が高かったですね!  それに一番やりたかったポイント譲ってくれてありがとうです。  楽しかったですね!
逆にこんないい日に尺もサツキも出ないのが今後も・・・な感じしますが・・?。

ロスト2個痛かったですね~。  僕もやばい根掛かり2回ありましたが何とかセーフでした(笑)。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年07月08日 22:43
こんばんは
ご無沙汰してます。短時間でそこそこの型釣れて好調ですね。そろそろアマゴも良く引くようになってきてるでしょうね。
サツキ釣って下さいね!
Posted by ハルパ at 2007年07月09日 20:57
おひさしぶりです
昨日は活性も凄く高くて良く釣れました。  青物不調続きなのでアマゴに癒されてます(笑)。  でも交通事故的な!?事でもない限りこの川では僕にはこの辺のサイズが限界なんじゃ?(28cmでもすでに交通事故かも??)って感じしてます・・。  ・・サツキは更に厳しいかも!?

青物も去年と違い厳しいこと多く、たまに朝から釣りに行けても上り潮・・・とか大雨の影響で水潮・・・・。  とか続いてさっぱりでした(泣)。  ・・アマゴだけは今年調子良いんですが・・。  

熊野の方はハマチとかのいい話もあるようですね!  僕もこれから秋に向けて青物も釣れる様頑張ります!
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年07月09日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺には今日も届かず・・