ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月22日

イカ渋いっす・・

今日は仕事終わりから某漁港にエギング釣行。  先日ボウズ食らってるのでかなりイメージ悪いのだが、少しまとまった量のイカを知人に頼まれたので何とか釣りたいところだ・・。   5時半頃現地に付き1投目、反応なし。  2投目小さな藻場の上に投げると1シャクリでスーッと持っていくアタリアップ。  幸先よく釣れたのは850gのイカチョキ。  『イカ発見!今日はいける!!』と思ったものの・・タラ~。  その後は全くアタリ無く、7時過ぎにあきらめて撤収。  頼まれたイカ、あと2キロ位必要なのにこの渋さ・・。  ヤバかったらヤエンもやったろかな汗テヘッイカ渋いっす・・



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
1バラシ!?後1ゲット・・
毎晩エギングですが・・
やっとキロup・・
今日は1ぱい
今日は・・
釣りと風邪と・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1バラシ!?後1ゲット・・ (2008-12-16 19:46)
 毎晩エギングですが・・ (2008-12-10 19:15)
 やっとキロup・・ (2008-12-03 18:49)
 今日は1ぱい (2008-12-01 19:14)
 今日は・・ (2008-11-27 19:01)
 釣りと風邪と・・・ (2008-11-13 20:07)

この記事へのコメント
よしさん。
こんばんわ。
3kgの依頼ですか~ほんとヤエンも出撃したいところですね。 今週末、日本海の温排水筏でエギ&ヤエン二刀流の計画です。しか~し天気が。。。。(>_<)
Posted by たいっちゃん at 2007年03月22日 20:51
依頼されたのは6キロです(汗)。  
ストッカーに3、8キロ残ってて今日のイカとあわせて4,6キロなんですが、サイズとか注文されると良くないので出来ればもう2,3キロ釣っておきたい所ですが・・。  ・・やばいです・・。
エギとヤエンの二刀流も楽しいですね!  僕も以前は結構やってました!!  でも冬の日本海、特に今週末は天気結構厳しいでしょうね・・。  
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月22日 21:11
最近イカ渋いみたいですね~
ヤエンもやったりましょっ!ヤバかったら頼りにならない援軍行きますよ~(^^!)
Posted by sess at 2007年03月22日 21:12
渋いみたいですね~・・
明日も同じ漁港に行こうと思ってるのでこんな状況続くなら本当にヤエン出動かも?  ・・水温も上昇気味で月も大きくなってきてるので期待はしてるんですが・・!

いよいよやばかったら・・援軍お願いします(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月22日 21:22
渋いですね~。
僕なんかボウズ続きです(悲)
850gなんか凄い羨ましいです。
Posted by heikou at 2007年03月22日 21:41
heikouくんのトコはダメですか・・。
こっちの漁港は少し(ホントに少し・・)は釣れてますよ!
地の方で釣ってたヤエン師は着いてすぐに2ハイ釣ってたし。 
・・その後は誰にも釣れて無かったですが・・(泣)。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月22日 21:53
こんばんは。
和歌山・紀南地方の釣行記のyusuiです。ほんとにお久しぶりです。最近は串本もしぶいですよねー。紀南釣具の大会も成立するのかと不安がよぎりますが・・(笑)その前に天気が落ちそうですね。でもよしさんは相変わらずコンスタントに釣られていますねー。先日、新宮港へ行ってみましたが、600ぐらいの1つあげました。そろそろこちらの方も良くなってくるかなーと期待しているのですが・・・まだ早いかな?(笑)
Posted by yusui at 2007年03月23日 20:18
お久しぶりです。
今日聞いた情報ですが、場所によってはかなり釣れているところもあるようです!
早めにいい潮が入って来たエリアはいいようですが、他は・・。
僕は今日も昨日と同じ漁港に行って来ましたが昨日のヒットポイントはたった一人しか居ないエギングの先行者にしっかり押さえられていて僕はボウズでした(泣)。
ここにはまだいい潮も入ってないらしく、8時頃までに先行者がたぶん2ハイ、知り合いのヤエン師が1パイでした・・。  いい情報もらってたのに・・行けばよかったです・・・。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月23日 20:56
こんばんわ〜昨晩の報告にきました。結果から言うと全員防ボ……です(^_^;)
あそこの漁港は満潮前後の方がいいんですかね?三人共あたりなかったですわ。次に地磯入るもアタリもなし。仕事ということで四時にメンバーと別れ今度は日レ隊の方と合流し二カ所地磯攻めるもやはりアタリもなし。ネットで水温調べると上がってますがエギが到達するエリアには暖流が入ってきてませんよね。エギ冷たいですわ(^_^;)
Posted by まさ at 2007年03月24日 21:10
駄目でしたか・・。
21日にあの漁港の沖の沖磯にグレ釣り行ったんですが、やはり水温低く釣れませんでした。  でもいい潮が差して来る日?時間?があるのか、当たった人は凄くいい思い出来たらしいです。  イカに限らずすぐ前の沖磯では単発ですが青物も!!
一昨日、一昨昨日はでっかいのばかりかなり釣れたみたいですが・・。  残念です。
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月24日 21:33
よしさん お久しぶりですm(_ _)m
昨日の夜から今朝まで 以前うちのメンバーが ご一緒させて頂いたあのポイントにガゼさんと 行って来ました 釣り始めが午前1時30分ぐらい 納竿が4時頃とゆー短時間でしたが 2、7を頭に3杯釣れましたよ ただ回遊はなかったっぽいです
Posted by カラマ at 2007年03月26日 12:58
あっ 間違えました 0時30分ぐらいです
いい時間に短時間勝負でも何回か行けばいい思いできるかもですよ
o(^o^)o
Posted by カラマ at 2007年03月26日 15:46
相変わらずお二人はいい釣りしてますね!
いい情報ありがとうございます。
実は今までお気に入りの地磯に8時まで、全く釣れずあまりに悔しいのでいい情報聞いてた漁港に10時までと、普段やったこと無いくらい頑張ってきました。
もちろん結果は○ボ・・・ ゲソの吸盤一つ・・。
イカ揃えられず苦労してます。
明日、風強くなければ行ってみます。(僕の場合、エギングで普段しない場所や時間帯に頑張ると駄目なとき多いんですが・・)
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月26日 22:24
去年の秋に ガゼさんと知り合い 年末に入隊して貰ってから 状況良さそうだと 連れて行ってくれるんで いい思いさせてもろてます(笑)
水温もいい感じに上がって来てくれてるし いいんちゃいます? モンスターの回遊有ることを 祈ってます
Posted by カラマ at 2007年03月27日 12:44
お二人、状況良さそうな時は激しく釣行してますもんね!!
僕は今日は雨なので止めにしました。  根性なしですみません(汗)
明日行こうと思います!
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月27日 17:39
こっちも結構降ってますわー そちらもやはり雨だったんですね(つд`)悪天候での地磯釣行は危険ですからねー 明日の為に体力温存ですね
釣果も激しいのが欲しいんですが 激しいのはいつも釣行だけになってしまいます(泣)
Posted by カラマ at 2007年03月27日 19:02
いやいや毎月2キロかる~く超えるイカ釣ってりゃ充分すぎですよ!!
僕なんかは頑張れば頑張るほど裏目に出るタイプですが、潮にあわせた釣行できっちりいい型上げてるトコさすがです!
Posted by 南紀釣り日記 at 2007年03月27日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ渋いっす・・