ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月20日

久しぶりの餌釣りで・・

今日は友人のボートに乗せてもらい潮岬一の島沖にオキアミ餌・完全フカセでのグレ狙いで釣行。  7時半頃港を出港し、8時前から2人で釣りはじめる。  釣り始めてからの2投目、先ず僕になかなかサイズのイサキが釣れたものの食いはいまいちのようで後は続かない・・。  その後2時間ほどはたまにイサキが釣れるだけでパッとしない状況が続いたが10時前くらいに潮の流れる方向が変わるといい型のイサキとグレがポツポツ釣れ始める。  その後ソマ(ヒラソウダ)やメジカ(マルソウダ)なども混じって釣れだした頃友人の竿がかなりの勢いで海に突き刺さるビックリ。  しかし、暫くやり取りしたもののハリス切れで惜しくもバラシ・・タラ~。  その後もポツポツと釣れたが1時頃餌が無くなり撤収。  2人あわせてグレ7・イサキ8・その他色々とこの時期のボート釣りではあまり期待してなかっただけに充分の釣果キラキラ  風も強く寒い中、頑張った甲斐ありましたニコニコ
久しぶりの餌釣りで・・





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
マゴチです
船釣り・・後アマゴ
イサキ釣りです
今日もイサキです
今日はイサキ釣り・・
のっこみ真鯛70cm
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 マゴチです (2007-12-09 18:43)
 船釣り・・後アマゴ (2007-08-05 23:14)
 イサキ釣りです (2007-07-22 19:30)
 今日もイサキです (2007-07-01 19:55)
 今日はイサキ釣り・・ (2007-06-23 19:58)
 のっこみ真鯛70cm (2007-05-13 15:00)

この記事へのコメント
この時期
ソウダかつおですかっ!!!
さすが黒潮駅前徒歩1分ですね~
あっしも引越ししたい~!!
Posted by ふぁんきい at 2008年01月22日 19:12
ソウダです。。  僕は普段黒潮の当たる潮岬の東側海域でばかり釣りしてるんですが、日曜行った黒潮徒歩1分の西側の海域では結構普通にこんな時期でも釣れます!!  場所的には近いですが、東側と西側ではかなり海は違ってそのおかげでいろんな魚種狙えます!

引越し・・釣りにはいいですよ~!!  ・・・田舎なので仕事が無いのが辛いところですが(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年01月23日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの餌釣りで・・