ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月17日

エギング、寒ぅ~!!

今日は結構寒いが仕事終わりからエギングに・・。  5時過ぎに現地に着き釣りはじめると3投目にグッと手ごたえがあったもののゲソ切れ・・・。  この時期、しかも連日水温が下がってる中(それでも今の時期にしては水温かなり高いと方だと思いますが・・)でのゲソ切れ、にやばい雰囲気が漂う・・。  で、その後は・・・  やはり暫くはアタリすら無く時間が過ぎる・・・ZZZ…。  日が暮れて少し経った6時頃にやっと1杯目の500gが釣れたがその後はまた釣れない時間が続く・・・。  寒い北風と釣れない状況に心が折れかけた6時40分頃にやっと2杯目750gが釣れ、次の1投で続けて1キロのイカが釣れるビックリ。  『おぉ!! 今日もここからスタートかアップ』なんて思ったりもしたが・・・。   その後数投したがこの寒空、そんなに甘いものではなく後は釣れずに7時頃撤収。  ・・・釣れない中粘ったおかげでまぐれの2ハイ追加できましたが・・・さっぶぅ~い汗
エギング、寒ぅ~!!

  



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
1バラシ!?後1ゲット・・
毎晩エギングですが・・
やっとキロup・・
今日は1ぱい
今日は・・
釣りと風邪と・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1バラシ!?後1ゲット・・ (2008-12-16 19:46)
 毎晩エギングですが・・ (2008-12-10 19:15)
 やっとキロup・・ (2008-12-03 18:49)
 今日は1ぱい (2008-12-01 19:14)
 今日は・・ (2008-11-27 19:01)
 釣りと風邪と・・・ (2008-11-13 20:07)

この記事へのコメント
毎度です。
また釣ってるやないですかぁ~。
寒さも厳しくなって、そろそろエギングも厳しくなってきそうですね。
今シーズンはアジ持ちの”おいやん”がお休みするそうなので、お楽しみのヤエンもお休みです。
エギングに励もうかと思っています。
先日こっちでメバル行ってきました。
20弱の小メバル2匹と鼻水で撃沈・・・。
デカメバルのUP待ってます。
Posted by k at 2008年01月17日 23:42
コンスタントですね~。
私はメバルと心中します!!!
と言いつつも、烏賊が気になって気になって・・・(汗
Posted by ぱ〜ぷん at 2008年01月18日 01:27
kさん毎度です
yさん重症みたいですね~!  僕も相棒居ないので日曜の釣行もう一つ身が入りません・・(泣)
メバルは・・以前行ってたポイントは釣り荒れてちょこちょこっと行って2~3投で釣って帰ってくるのは夢の世界になってしまったので(この寒い中あのスローな釣り長時間続けるのは僕にはちょっときついので・・)しばらくupは無いかと・・・。
・・今年に入って新しいポイント探しにちょこっと行ってきたんですが1箇所は明らかにメバルらしき魚釣れたもののすっぽ抜け・・。  違う日に2箇所攻めたが10分ずつくらい探ってメバル無しでガシラ数匹でした  またいいポイント見つけたらupします  ・・いつになるか分かりませんが(笑)

ぱ~ぷんさん、粘ったおかげで何とかそれなりに釣れました(笑)  でもそろそろボウズの匂いも漂いだしたような気が??  
メバルも楽しいですが遠征で釣るイカもかなり楽しいかも??(笑)
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年01月18日 18:11
お久しぶりです。
夕まずめにちょこっと釣りが出来るなんてあらためて羨ましい限りです。
こちらは仕事が忙しく釣りどころではないです。大会も惨敗ででした。次に串本へ行くときはのんびり釣りが出来るときにリベンジに行きます。ここで情報収集してから・・・(笑
Posted by 烏賊大工 at 2008年01月19日 21:10
お久しぶりです
釣りに関しては自分でもいい環境に居るな~と実感します!
大会ダメでしたか~!  昼間はちょっときつかったのかもしれないですね!  残念です・・。
次来るときはゆっくりと時間をとってガッツりゲットして下さいね(笑
Posted by 南紀釣り日記 at 2008年01月20日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング、寒ぅ~!!