ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月11日

ツバス・・

今週末は僕が勤める会社では珍しい3連休。  しかし明日の日曜は用事があって釣りに行けないので今日は雨の振る中、某地磯に一人で釣行。
6時前に現地に着くと雨のおかげで貸しきり状態・・。  しかし海はべた凪&潮もどんより、ベイトっ気も全く無しで釣れそうな気配が・・・ガーン
しかしせっかくのいい時間帯、とりあえずポッパーから始めミノー、ジグと投げてみるがやはり・・・・。
「帰ろうかな」なんて思いながらしばらく休憩した後、「今日はたぶんボウズやな・・」とか思いながらも、とりあえずジグをしゃくっていると7時半頃に沖目にうっすらと潮目が出来始める!
しばらく眺めていると潮目は徐々に濃くなりこちらの方に押して来はじめる。  
やがてその潮目付近でベイトもちらほら見えるようになってきたのですぐにそちらに小場所移動して潮目めがけキャスト開始。  すると3投目にグンッと待望の手ごたえがドキッ  ゴリ巻きで釣り上げたのは今ちょくちょく釣れているサイズ、1キロちょっとのツバス。  この潮の感じからしてジアイは短そうな気がしたので締める時間を短縮するため鰓を引きちぎり、魚を水溜りに放り込みすぐさまキャスト!  するとすぐにヒット!!  これもゴリ巻き&水溜りにドボンですぐに投げると今度は少し大きめのサイズヒット!!  しかしその次はもう続かず潮目もぼやけ始める・・。  その後は数投ごとにぽつぽつと3匹したが、やがてアタリが全く無くなる。  粘ってればまたチャンスはありそうな気はしたが、おかずは十分確保したし、あまり欲張っても帰り道が辛いので8時頃ここで撤収。
ツバス・・

サイズは1キロ弱から1,5キロと小さかったですが数釣れたので楽しい釣行でしたニコニコ
  





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
アジング??
ショア青、頑張った結果・・
久しぶりのショアジギングですが・・
ショアジギング今年第一戦目!
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 アジング?? (2008-04-12 12:43)
 ショア青、頑張った結果・・ (2007-08-25 09:07)
 久しぶりのショアジギングですが・・ (2007-07-28 08:58)
 ショアジギング今年第一戦目! (2007-04-15 20:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツバス・・